スズキDF15の整備。OILエレメント、インペラ交換で現場で作業。ドライブを外そうとしたところ、シフトロッドのターンバックルのナットが固着!どうにも外れないため強行手段でシフトロッドとカムをとめているピンをおる覚悟でナットを回す。案の定ピンは折れドライブを外すことはできたが、O/Hの羽目に・・事務所に持ち帰り夜に作業することにして、次の現場へ
マーキュリー200EFIを搭載したタロンの整備。高速走行中に回転が下がるとのこと。
燃料に水が混入してることを疑い燃料系統の点検するもこれといった原因は確認できず、とりあえず様子を
見てもらうことにした。
事務所でDF15のドライブO/H! 原因のターンバックルナットを回るようにして、圧検、ギアOILを入れ
作業完了!